マイガーデン ベランダでガーデニング

癒しのマイガーデン

マンションを買ってから2年、南向きのお部屋のベランダ広い物件を買ったので

ガーデンングをスタート、ベランダで仕事の忙しさを軽減するような素敵なベランダを

作ろうと思い、少しずつ植物や雑貨を買い集めてる。

これがめちゃんこ楽しくって、癒されるし、植物は人間と同じで性格があるから

毎日同じペースで水をあげちゃだめで、ひとつずつ確認して、この子水ほしそうとか、

この子お腹いっぱいとか、この子剪定してほしそうとか、いろいろ植物によって性格が

って自分勝手に自分のペーズで水あげちゃうと枯れちゃう。

そう感じながらお世話してるとすくすくと育ってくれて♪

癒しのスペースが少しずつ出来上がって嬉しくなる。

ヘデラは本当に小さいころから育てて、シッサスディスカラーもかなり小さいころから

育て中。すごく長くなってきて雰囲気でてきた。水と光さえあれば簡単に育つ。

大きく成長するにつれて心も満たされるし、風水的にもよさそー

大事にするとちゃんとこたえてくれる植物は癒しです♪

 

 

 

f:id:sakurayuka:20220409222857j:plain

f:id:sakurayuka:20220409223019j:plain

シッサスディスカラー 熱帯雨林の植物赤い葉が色っぽい♡

f:id:sakurayuka:20220409223149j:plain

おまけ♡ 淡路花さじきの菜の花畑

f:id:sakurayuka:20220409223248j:plain

近所の桜公園まばゆい♡